方針 | 取り組み | KPI | |
1 | 当社は、経営理念に基づきお客様に安心と満足を与えるべく常にお客様目線に立ち、お客様本位の業務運営を目指します。 | 意向確認を十分に把握する。 タブレットを活用した対面での募集 |
早期更改率83% キャッシュレス化 クレカ率20% |
2 | 当社は、お客様の声を真摯に受け止め、今後の業務運営・品質向上に努めます。 | お客様の声を収集する。 お客様の声を分析し問題点の改善を行う。 |
アンケート回答率 15% |
3 | 当社は、お客様の利益が不当に害されることのないように利益相反の管理に努めます。 | お客様との対応記録確認。 利益相反の対応に関する研修を行う。 |
社内研修 商品研修 |
4 | 当社は、高齢者のお客様に対して、より丁寧で分かりやすい説明を心がけます。 | お客様との対応記録確認。 | 独自最適プラン提案 対応記録簿確認 |
5 | 当社は、お客様を取り巻く様々なリスクから、お客様を『お守り』する為適切で最善な商品を案内します。 | 各種保険商品の情報提供。 定期的な社内研修を行う。 |
多種目販売15% |
6 | 当社は、事故の際お客様の立場になり誠心誠意対応して参ります。 | 親切丁寧でスピーディーな事故対応。 | 事故対応窓口90% |