当社は、お客様から信頼される保険のブロフェッショナル集団「日本代協」の加盟代理店です。

お客さま本位の業務運営方針

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  方針 取り組み KPI(FD宣言)
1

当社は、お客様に安心と満足を与えるべく常にお客様本位の業務運営を目指します。

◆お客様の立場に立っての提案・経験豊富な知識を活かした提案

・ナビ率90%
(前年86.7%)
・対面ナビ率60%
(前年50.4%)

2

当社は、お客様のニーズに合った最善な商品とサービスを提供します。また、お客様の声を真摯に受け止め、その声を分析記録し、問題点の改善に努め、今後の業務品質向上を目指します。

◆意向確認書の点検実施
◆募集記録の点検実施

・アンケート回答率10%(6.5%)

3

当社は、お客様の利益が不当に害されることのないように利益相反の管理に努めて参ります。また、推奨販売を適切に実践して、お客様のニーズに合った最善の商品を提供します。

◆意向確認書・対応履歴等の確認
利益相反の対応に関する教育や研修の実施

 

4

当社は、お客様に対して、適切な対応を行う為、社員教育・知識の向上・スキルアップを継続的に行っていきます。

◆社員教育の一貫として、計画的な教育研修
◆知識向上を図る為、勉強会・ロープレの実地
◆お客様の声を収集・記録分析する

・早期更改率88%
(前年86.8%)
・クレカ率23%
(前年21.3%)

5

当社は、様々なリスクからお客様を守るために、 適切でお客様のニーズに合った商品を提供していきます。また、契約後のアフターフォローも誠心誠意行っていきます。

◆事故発生時の迅速な対応
◆保険事務手続きのマニュアル化
◆始期日までに証券をお客様にお届けする

・始期日前証券作成100%(97.5%)
・事故対応窓口90%(80.1%)

 
     
     
     
     

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